有限会社プレモ

【階段下収納】カビ臭くなるので防カビ工事は必須

【階段下収納】カビ臭くなるので防カビ工事は必須

【階段下収納】カビ臭くなるので防カビ工事は必須

2024/10/25

プレモは、埼玉県上尾市を拠点とするカビとニオイの専門業者です。

上尾市の事務所から片道30km圏内で、除菌消臭工事・防カビ工事・防カビ結露対策工事を行っています。

また、防カビ工事・防カビ結露対策工事は、片道60km圏内まで対応しています。

皆さんは、住まいのカビとニオイの何にお困りでしょうか?

壁紙のカビでしょうか。

結露による黒カビでしょうか。

戸建住宅の床下のカビでしょうか。

漏水・水漏れ後のカビやカビ臭でしょうか。

タバコ臭やペット臭、お香のニオイでしょうか。

プレモでは、お困りごとの原因を確認し、
お住まいの状況に合わせて、防カビ工事・防カビ結露対策工事・除菌消臭工事などをご提案しています。


■ 気づいた時はカビ臭い階段下収納に!

住宅階段下収納の荷物を見ようとすると、カビ臭いことに気づくことがあります。

階段下収納に置いてある家財道具がカビてしまうこともありますし、廃棄することも考え
ないといけないことも出て来るでしょう。

そのため、階段下収納のカビ臭がどこから来るのかを知る必要があります。

・家財道具なのか?

・床下からなのか?

必要ならば、底板(写真)を解体して下からの臭い対策をするなどの工夫が必要になるでしょう。


■ 階段下収納は断熱工事も必要になる

階段下収納がカビ臭くなる原因に、底板の裏に断熱工事などをされていないことが多い
感じています。

解体時に断熱工事を行うのは元より、防カビ工事を行うことで、カビに強いベニアにすることが可能になります。

施工者としては、できる限りカビに強いベニアにすることが肝心です。


■ 階段下収納は防カビ工事でカビ臭対策を

階段下収納の底板裏の状態を、確認することはとても重要です。

中には、ベニアが剥がれて波打つことがありますので、可能なら床下に潜って点検する
ことが必要になります。

その上で、底板以外を解体することなく、カビ臭くない階段下収納になればと思っています。

皆さんのお住いの階段下収納はカビ臭くありませんか?


下見は土日祝日も対応しております。

お仕事などのご都合に合わせて、お気軽にご相談ください。

片道46㎞~60㎞の方からのご相談も承っております。(大工工事を伴う施工は対応できません。)



プレモの主な工事と対応エリア

プレモは、防カビ工事と除菌消臭工事を行っております。

築古分譲マンション・団地・分譲賃貸マンション・分譲賃貸団地や賃貸マンション
やアパート・戸建住宅のカビ処理やニオイ対策を行っています。

【防カビ工事】

・お部屋の天井・壁・梁・柱型の結露カビ
・カビ臭対策
・押入れやクローゼット
・地下室
・戸建住宅の床下 ※床下高40㎝以上、床下点検口45cm角以上あることが条件
・漏水事故後(解体復旧はできません)
・雨漏り後(復旧は対象外です)

のカビにも対応しています。

状況に応じて、「先行下地防カビ工事」も実施中です。

【除菌消臭工事】

埼玉県上尾市の事務所から片道30㎞圏内を基本としています。

・賃貸退去後の除菌消臭工事
・空室の除菌消臭工事
・リフォーム工事後の中古住宅などのニオイ

に対応しています。


■ 下見・施工対応エリアについて

プレモでは、上尾市を拠点に片道30km圏内を基本対応エリアとしております。

片道31~45km、46~60kmにつきましても対応しておりますが、下見費用や交通費などの条件が異なります。

詳しくは、施工対応エリアページをご覧ください。

【施工対応エリアはこちら】


----------------------------------------------------------------------

有限会社プレモ
〒362-0062
埼玉県上尾市泉台3-17-28
電話番号 : 048-793-7148(担当:山田)

----------------------------------------------------------------------


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。