有限会社プレモ

【千葉県流山市】住宅階段下収納防カビリフォーム工事

お問い合わせはこちら

【千葉県流山市】住宅階段下収納防カビリフォーム工事

【千葉県流山市】住宅階段下収納防カビリフォーム工事

2023/07/17

階段下収納はカビ臭い!

床下からの湿気も問題

千葉県流山市の住宅カビ臭い階段下収納防カビリフォーム工事を行いました。(2年前の工事になります)
住宅なら階段下収納があると思いますが、開かずの間になりやすいので実にカビやすいですし、カビが発生しているの気付かれないことが多い可哀想な場所です。

階段裏まで壁紙張り

壁紙張替えだけでカビ臭は消えない

階段裏まで壁紙をDIYで張ってしまったそうです。
階段下収納のカビ臭は壁紙張替えだけで消えるものではありません。カビ臭を壁紙張替えで何とかしようと考える方が実に多いのですが、カビ臭はそんな簡単に消えるものではありません。

カビ臭対策で防カビ工事優先

カビ臭さを最初に何とかして欲しい

床下からの湿気が問題かも知れませんとお客様にお伝えしましたが「その前にカビ臭さを何とかして欲しい」とのご依頼がありましたので壁天井下地に防カビ工事を行いました。
カビ臭は消え、お客様も満足していただけました。

床解体で土間が露わに

カビ臭の原因の一つが土間

階段下収納の床を大工に解体してもらいました。
それでもそこまで酷いカビ臭はしません。写真を見て分かる通り断熱材も何もなくベニア直貼りであれば経年劣化でカビ臭くもなります。

土間には防湿シートが

床下は問題無いと判断

床を解体時に土間の確認をしました。防湿シートが敷き込まれていて床下からの湿気はかなり軽減されている可能性を感じました。

床断熱材補強で湿気対策を

断熱材は湿気に強い

床解体したなら断熱材補強は当り前の話。
大工も考えてくれて作業してくれていました。

床合板を貼り大工工事完了

合板にも防カビ施工

床の合板仕上げになりますが、合板に防カビ施工を行っていいます。これでカビに強い床になりました。
大工工事はここで終了になります。

 

壁紙張りで階段下収納工事完了

糊・パテに防カビ処理を

壁紙張りで階段下収納防カビリフォーム工事を完了しています。壁紙糊や内装用パテにも防カビ処理し下地調整しているのは言うまでもありません。
カビ臭い階段下収納の防カビリフォーム工事は工期3日間。
費用については、プレモまで問い合わせください。
費用は地域によって変動があります。
カビ臭い、カビだらけの階段下収納でお困りの時は、プレモに相談ください。
埼玉県・東京都を中心に対応しています。(大工工事まで弊社が一括担当する場合は、千葉県は埼玉県寄り対応になります)

----------------------------------------------------------------------
有限会社プレモ
〒362-0062
埼玉県上尾市泉台3-17-28
電話番号 : 090-4023-4337(担当:山田)


埼玉で部屋のカビ対策なら

埼玉でご自宅のカビ臭対策なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。