有限会社プレモ

床下大引きのカビに対応!「小さな防カビ工事」で低コスト&短時間施工

床下大引きのカビに対応!「小さな防カビ工事」で低コスト&短時間施工

床下大引きのカビに対応!「小さな防カビ工事」で低コスト&短時間施工

2025/08/19

小さな床下防カビ工事とは?

床下全体に施工するとなると日数や費用もかかりますが、本当に必要な部分的な大引きや数カ所のカビに的を絞れば、3時間以内・即日施工が可能です。※工事後に代金を頂戴するようになります。
プレモでは「小さな防カビ工事」をご用意し、低コストでお客様の不安を解消しています。


施工事例①:入間市 戸建床下(大引き防カビ工事)

シロアリ業者から70万円の見積もりを受け、不安に思った施主様からのご相談でした。
床下を確認すると、大掛かりな施工は不要で、大引き数本のカビ取りと防カビ施工のみで十分と判断。
結果、44,000円・3時間以内で施工完了しました。

施主様からは「70万円は出せないが、この金額なら安心できる」と喜んでいただけました。3年後に点検で伺う予定です。

結局、こちらのお客様は約65万円のコストを抑えることができました。

👉 [詳細ブログはこちらから]


施工事例②:練馬区 戸建床下(大引き防カビ工事)

大引きにカビが点在していましたが、床下全体の大規模工事までは不要と判断。
必要な部位だけを丁寧にカビ取り・殺菌消毒・防カビ施工しました。
薬剤も浸透するのは見届け、お客様から「信頼できる工事」と評価をいただきました。


小さな工事だからこそのメリット

・工事時間:3時間以内です。※下見必須です。
・工事について:薬剤の浸透も確認できるのでやりやすい。
・費用を抑えられる:必要な場所だけ施工するので、費用負担を小さくできます。
・再発しにくい:カビ取り+殺菌消毒+防カビ施工と少ない面積なので3時間以内の対応可能。
・立ち合いが楽:1日中時間を取られる必要がありません。
・お支払い:工事後現金支払いで頂戴することになります。


まとめ:セカンドオピニオンとしての提案

シロアリ業者のように「大げさな見積もり」や「薬剤の大量噴霧」で済ませるのではなく、必要な部分を的確に施工するのがプレモの「小さな防カビ工事」です。

本当に必要な場所だけ、防カビ工事を行うことで、お客様の出費を抑止することが出来ます。先日も、シロアリ業者からの高額見積書が来て、「本当にこの工事で間違いないのか?」と疑問に思われたお客様からの相談がありました。実際に床下に潜ると「調湿材は必要無し」と判断することが出来ました。 それだけでも約65万ほどのコストカットが出来ました。 皆さんの中で高額な見積書が来た時は、その工事はもっと安くならないのか?とお考えいただき、床下のセカンドピニオンにもなるプレモが「小さな防カビ工事」で適切な工事を提案いたします。

埼玉(上尾市から片道30km圏内)を中心に、東京の一部地域でも対応しています。 ※床下高40㎝以上・床下点検口や床下収納があり45cm角以上あれば対応可能です。

床下のカビで不安を感じたら、ぜひお気軽にご相談ください。

👉 [ご相談・お問い合わせはこちら]


----------------------------------------------------------------------

有限会社プレモ
〒362-0062
埼玉県上尾市泉台3-17-28
電話番号 : 048-793-7148(担当:山田)

----------------------------------------------------------------------


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。