コンクリート直張り壁紙に囲まれている部屋に防カビ結露対策工事
2023/11/14
マンションや低層集合住宅で見受けられるのがコンクリート直張り壁紙に囲まれている部屋です。
写真は、東京都清瀬市の低層集合住宅になります。
部屋を天井から見ると壁は4面あり、天井を含めると5面あるのですが、コンクリート下地に囲まれている部屋が3~4面あると結露カビが外壁側だけでなく至る所に発生するようになります。
一枚目の写真は、天井コンクリート直張り壁紙結露による下地カビ。
これはざらにあるケースですので驚くことはありません。
二枚目の写真は、天井と壁2面がコンクリート下地に囲まれている状態です。
結露も酷くなりますし、カビも大量繁殖しカビ臭も酷くなります。
良く勘違いしがちなのが、カビが発生しているから防カビ工事を行っておけば安心と判断する人が多いことです。
実は、カビ繁殖を止めるにはまず結露から!と言うことを知ってか知らずか?壁紙張替え防カビ工事で終えようとするのが一番ダメなのです。
激しい結露が防カビ剤を流出してしまう可能性が高くなりますので、結露を止めることが先決なのです。
三枚目の写真は、プレモが提案する防カビ結露対策工事に使用する結露対策用シートになります。
厚みは4mm未満なのですが結露を部屋側に発生し難くする優れものです。ただ生活する上でリスク分散として住み方の工夫が必要になります。この住み方の工夫をするだけで結露対策用シートの効果がさらにアップすることになります。
【関連ブログ】【埼玉県入間市】冬に結露が床に溜まる部屋カビ臭防カビ結露対策工事
コンクリート直張り壁紙に囲まれている部屋は、結露カビが激しく発生しますのでプレモ防カビ結露対策工事と住み方の工夫をぜひ取り入れてみては如何でしょうか?結露カビでお困りの時は、プレモまで電話やメールで問い合わせください。
埼玉と東京の一部地域に対応します。
埼玉寄りの千葉の一部地域に対応します。
東京寄りの神奈川の一部地域に対応します。
----------------------------------------------------------------------
有限会社プレモ
〒362-0062
埼玉県上尾市泉台3-17-28
電話番号 : 090-4023-4337(担当:山田)
埼玉で部屋のカビ対策なら
----------------------------------------------------------------------