別荘床下木材合板のカビ処理は何故待てない?
2024/03/26
防カビ施工して完了
カビ取り→殺菌消毒を終えた後、翌日防カビ施工(抗菌コーティング)を行います。こちらも乾燥するまで時間がかかりますが、乾燥促進剤を混入させて早期に乾燥するべく施工しておりますので安心です。10ヶ月後点検をしておりますが問題ありませんでした。(カビ臭も感じません!)床下基礎内断熱工法の構造用合板や大引きに発生したカビは時間をかけて丁寧に防カビ工事しなければいけません。そういう意味では床下業者とは一線を画す工事だと思っております。別荘でも自宅でも実家でも潜れる条件であれば床下防カビ工事は可能であることを知っていただければと思います。【床下に潜れる条件】は下記の関連ブログを参照ください。
床下業者は待てません。何が待てないか?と言うと一気にカビ処理を終わらせないと他の現場があるから待てないのです。(これ本当の話)今日はとある県のシロアリ駆除業者の方と話をたっぷりさせていただきました。非常に良心的な会社の方でしたが弊社が日頃書いている内容に間違いはありませんでした。ただ待てない!カビ取りしない!とおっしゃっておられたのが印象的でした。別荘だけでなく一般住宅はもっと待てない傾向が強いと思いました。下記の関連ブログような工事はなかなかハードルが高いのかも知れません。
【関連ブログ】【東京都世田谷区】プレモが行う住宅床下木材合板カビの防カビ工事
住宅床下木材合板カビでお困りの時は、関連ブログに書いていある【床下に潜る条件】を良くお読みいただきプレモまで問い合わせ・相談ください。埼玉・東京を中心に対応しています。千葉・神奈川や群馬・栃木・茨城にも対応します。※軽井沢町や那須塩原などの別荘にも対応します。
----------------------------------------------------------------------
有限会社プレモ
〒362-0062
埼玉県上尾市泉台3-17-28
電話番号 : 090-4023-4337(担当:山田)
埼玉で床下のカビ対策なら
----------------------------------------------------------------------