【埼玉・東京】コンクリート下地結露で壁紙カビが酷い時は相談を
2023/10/22
コンクリート下地結露による壁紙カビを改善する方法
コンクリート下地結露の酷さを知りましょう
寒い朝になりました。これからもっと朝は冷えることになります!暖房器具の用意は出来ていますか?なるべくならガスファンヒーターや石油ファンヒーターは避けましょう。
ガスファンヒーターや石油ファンヒーターは大量の蒸気を発生させますので部屋の四隅やコンクリート下地に大量の結露を発生させる原因になりますので使用するなら換気と除湿を行ってください。
写真のお部屋は、コンクリート下地からの結露が酷く壁紙カビも大量に発生したので剥がし、そのまま放置し続けていたのですが、カビ臭が半端なく発生するので困って相談されました。コンクリート下地に囲まれている部屋は結露が半端なく発生しますので、結露対策が必須と弊社は考えています。
築30年以上の築古マンションにお住まいの皆さんのお住まいは、コンクリート下地に囲まれていると思いますが、何か結露対策していますか?結露は湿気でもありますので高い湿度は膝や腰に悪影響を及ぼしますので結露対策をしっかり行うことが肝心です。
プレモでは、壁天井のコンクリート下地に対し“防カビ結露対策工事”を推奨しています。断熱シートで結露を部屋側に発生させないようにすることと防カビ工事でカビを一度リセットし再発防止することを目的にしていますので、お部屋の壁天井コンクリート下地でお困りの時は、プレモまでお気軽に電話やメールでの問い合わせお待ちしています。埼玉県・東京都を中心に対応しています。
----------------------------------------------------------------------
有限会社プレモ
〒362-0062
埼玉県上尾市泉台3-17-28
電話番号 : 090-4023-4337(担当:山田)
埼玉で部屋のカビ対策なら
埼玉でご自宅のカビ臭対策なら
----------------------------------------------------------------------