賃貸の石膏ボードカビに防カビ工事を
2025/01/26
壁紙剥がしたら石膏ボードカビ発見
賃貸で壁紙剥がしたら石膏ボード下地にカビを発見することが良くあります。大家さんの自主管理物件(分譲賃貸や賃貸マンション・アパートなどを大家さん主導で原状回復工事する)であれば、大家さん自らカビ処理する人もいるでしょうし、内装業者に任せたり、大工に石膏ボード下地交換を指示することもあるでしょう。アドバイスするとしたら大家さん自らカビ処理するのは大家さんが思っている以上に危険な行為ですので回避したほうが無難です。内装職人はアルコール系薬剤を使用したり、パテやコークボンドでカビ隠しすることが多いので再発の危険性が高いと思ってください。石膏ボード交換か防カビ工事が妥当です。
大工の手配が遅れるなら防カビ工事を
賃貸の超繁忙期で石膏ボード下地を交換しようと大工に声を掛けますが、なかなか来れず次の入居者がいるような状態では早く壁紙張りをしたいと思うのは当然です。このようにカビ処理が思うようにいかない時がありますので、そのような時はプレモにお任せください。2枚の写真のようにカビをキレイにして再発し難い状況にします。結露が著しく発生するような環境でなければ大家さんのご依頼にお応え出来ると思います。
賃貸の原状回復工事や入居中の壁紙下地からのカビでお困りの時はプレモまで問い合わせください。埼玉・東京に対応しています。(3時間以内で終わるようでしたら「小さな防カビ工事」に該当しますので安価で済みます)
----------------------------------------------------------------------
有限会社プレモ
〒362-0062
埼玉県上尾市泉台3-17-28
電話番号 : 090-4023-4337(担当:山田)
埼玉で部屋のカビ対策なら
----------------------------------------------------------------------