有限会社プレモ

床下の木材合板をカビから守る防カビ工事

床下の木材合板をカビから守る防カビ工事

2024/06/10

床下木材合板をカビから守るため

床下木材合板をカビから守るために防カビ工事をしましょう。余計な工事は不必要です。
目視出来るカビが繁殖しているなら、カビ取りを含む防カビ工事をしましょう。
目視出来るカビが無いなら、殺菌消毒を含む防カビ工事をしましょう。

床下業者は、未だに床下換気扇を推奨しますが、内基礎(壁下の基礎)で空気の流れが遮断されますので、床下換気扇は必要ありません。(床下換気扇が必要な時はレアケースのみ)とお考えください。
床下換気扇を通気口に設置するのは大反対です。空気の流れが通気口から出来ているに遮断するなんてあり得ません。無理に勧められたら断っても差し支えないと思います。

湿気が気になるから防湿シートに調湿材を敷くやり方は本当にその住宅に必要なのか?を冷静に考えましょう。大きな出費を伴う工事ですから粘土質で湿気を帯びているような時は採用したくなるものですが、実際は臭いものに蓋状態にしますので土間にカビが繁殖してしまうことがあり、調湿材で見えなくしているだけということもあるのです。

先ほど書きましたが、床下の木材合板にカビが発生していてもしなくても防カビ工事で対応可能です。
床下業者に余計な工事を勧められて高額見積を出されたら即答は避けましょう。
カビには防カビ工事が妥当です。どう考えても防カビ工事しかありません。
防腐防カビ処理ではありません。防カビ工事だけが正しいやり方です。

「床下木材合板にカビが発生していますよ」と言われたらプレモまで問い合わせください。埼玉・東京を中心に千葉や神奈川、群馬や栃木・茨城にも対応しています。

----------------------------------------------------------------------
有限会社プレモ
〒362-0062
埼玉県上尾市泉台3-17-28
電話番号 : 090-4023-4337(担当:山田)


埼玉で床下のカビ対策なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。