マンション玄関脇収納防カビ工事
2022/09/27
東京都大田区のマンション玄関脇収納防カビ工事を行いました。
今から10年前の話になります。
こちらの玄関脇収納防カビ工事を行った後に何度か玄関脇収納の防カビ工事を実施した記憶があります。
下駄箱(特にベニア仕上げ)は湿気を帯びた靴や傘などが収納される場所ですので、カビて当たり前でしょう。
写真のように防カビ工事し、無事に終えることが出来ましたが、その後の状況が分からず、きっと数年は効果持続してくれていると信じています。
防カビ工事後は同じような使い方はしません!と言ってくださるお客様が多いのですが、防カビ工事の一番の敵は結露や湿気です。(雨漏り・漏水・浸水はレアケース)
カビが発生している場所が外壁側に接しているということでもあるので断熱不足による結露も発生しやすいという点を考えれば、結露対策を別途に行った上での防カビ工事が効果的なのですが、予算をそこまで出せない方がほとんどなので、防カビ工事を念入りに行うことが最善の策だと思っています。
強制除湿と換気をマメに行っていただくことが、防カビ効果を持続させる秘訣です。
日々の管理は大変ですが、同じことを繰り返さないためにも外壁側に荷物を立てかけないようにしましょう。
マンション・戸建に限らず玄関脇収納のカビでお困りの時は、プレモまでぜひ問い合わせください。
埼玉と東京の一部地域に対応しています。
※大工工事までお請けする時は、埼玉及び埼玉寄りの東京一部地域限定になります。
----------------------------------------------------------------------
有限会社プレモ
〒362-0062
埼玉県上尾市泉台3-17-28
電話番号 : 090-4023-4337(担当:山田)
埼玉で部屋のカビ対策なら
----------------------------------------------------------------------