壁紙コンクリート下地の結露カビ対策はプレモに相談を
2025/04/19

壁紙コンクリート下地結露カビ対策
築30年以上のマンション・団地の壁や天井に見られるのが壁紙コンクリート下地です。
冬から春にかけて結露で壁紙カビが発生してしまいますが、皆さんは普通の壁紙張替えで対応していますか?それともDIYで対応していますか?
本格的な結露カビ対策していますか?

壁紙コンクリート下地結露カビ対策なら
壁天井のコンクリート下地結露によるカビでお困りならプレモに相談ください。
天井の話を書けば、1枚目写真のように外壁側に沿って結露が発生しカビを繁殖させます。
この結露カビを抑止するには、コンクリート下地に防カビ工事をガッチリ行い、結露対策用シートを貼るのが一番効果的だと考えます。(弊社では防カビ結露対策工事と呼んでいます)

天井全面に結露カビ対策を
天井外壁側に沿ってシート貼りを弊社は積極的に行っています。コストカット出来ますが多少の段差が発生します。
また、天井コンクリート下地全面にシート貼り行い対応することも可能です。目安となる金額はメニューに記載していますので参考価格と思い参照いただければと思います。
お願いがあるとしたら2つあります。
1つは耐震用の突っ張り棒をするとその場所が凹んでしまいますのでご注意ください。(一度凹んだシートは元に戻りません)
もう1つは、住み方の工夫をお願いします。
空気の循環と乾燥することでシートが長持ちしますので、ぜひ行うようにしてください。
壁紙コンクリート下地は室内でも厄介な場所です。
現在、壁紙コンクリート下地にカビが繁殖している時はプレモまで相談ください。
埼玉と東京の一部地域に対応します。
埼玉寄りの千葉の一部地域に対応します。
大工工事までお請けする時は、埼玉及び埼玉寄りの東京一部地域限定になります。
----------------------------------------------------------------------
有限会社プレモ
〒362-0062
埼玉県上尾市泉台3-17-28
電話番号 : 090-4023-4337(担当:山田)
埼玉で部屋のカビ対策なら
----------------------------------------------------------------------