有限会社プレモ

埼玉で防カビ工事の専門会社をお探しなら「有限会社プレモ」- ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

カビに関する知識や情報を発信

カビは一度発生すると、取り除いても再発してしまいます。カビの発生を長期間止めるには、知識・技術・道具・薬剤・正しい工法などが必要です。「少しでもカビの被害から皆様の生活を守りたい」という思いで、弊社は活動しております。カビのない生活を送っていただくため、お客様に役立つ情報をブログ形式で発信いたします。

マンションで壁紙コンクリート下地に 囲まれている部屋があります。 天井・壁2面以上が該当するでしょう。 (写真がその実例です) 大きな梁・柱型と部屋の長手方向下地 がコンクリートになっています…

東京都江東区のマンションで行った固い珪藻土防カビ工事を行いました。 今から5年前の防カビ工事です。珪藻土は爪を立てるとスポンジの ように感じ、爪跡が残るタイプを 柔らかい珪藻土と呼んでおり、 …

結露対策と防カビ工事の合わせ技が必要東京都多摩地区のマンションです。 冬の結露が半端なく発生し、防カビ工事 しても2年経たないうちにカビ再発に なる状況です。 このような結露が天井壁紙コンクリ…

埼玉県上尾市の賃貸アパートで壁紙防カビ工事を行いました。 賃貸ですので、壁紙下地までの対応になります。 壁紙張りは管理会社にお任せです。築年数の経過している賃貸は安普請で建てられていることが…

東京都大田区のマンション玄関脇収納 防カビ工事を行いました。 今から10年前の話になります。 こちらの玄関脇収納防カビ工事を行っ た後に何度か玄関脇収納の防カビ工事 を実施した記憶があります。 …

埼玉県和光市の賃貸マンション収納 防カビ工事を行いました。 こちらは昨年の防カビ工事です。 ベニアに発生したカビは、防カビ工事 せずに管理会社による不適切な対応が 非常に目立つ場所です。 カビ…

東京都杉並区の住宅床下基礎内断熱工法 木材合板にカビが発生しており、防カビ 工事を行うことになりました。 1年ほど前の防カビ工事になります。 (ちょうどコロナ禍でプレモも防カビ工事とは言えまと…

カビ胞子を拡散させる原因に床下木材合板にカビが発生している状態で床下換気扇設置は意味がありません。 床下調湿材と床下換気扇を併用してもカビは無くなりません。(繁殖します) 逆に、床下換気扇設…

埼玉県熊谷市の注文住宅床下防カビ 工事を行いました。今から、11年も経過しています。 雨に濡れた構造用合板はカビが発生し やすいので、建築中・竣工前後、1ヵ月 ・3ヵ月・半年・1年と点検しなけれ…

15年前に自力で制作したホームページをリニューアルし2週間が経過しました。 今回は、専門会社様に作成して頂きましたのでとても気分が楽です。 ブログについては、17年行って来た防カビ工事やここ6年…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。