有限会社プレモ

埼玉で防カビ工事の専門会社をお探しなら「有限会社プレモ」- ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

カビに関する知識や情報を発信

カビは一度発生すると、取り除いても再発してしまいます。カビの発生を長期間止めるには、知識・技術・道具・薬剤・正しい工法などが必要です。「少しでもカビの被害から皆様の生活を守りたい」という思いで、弊社は活動しております。カビのない生活を送っていただくため、お客様に役立つ情報をブログ形式で発信いたします。

東京都豊島区で行った「湿気の多い押入れ」の防カビ工事をご紹介します。外壁側にある押入れや収納はベニアの裏側空間に断熱材が無いケースが多く結露 しやすく、湿気っぽくなりがち。 まして、家財を目…

建築中(竣工前)にも関わらず地下は カビが発生しやすいものです。 昨年東京都目黒区で建築中地下室 コンクリート躯体カビの防カビ工事 を行った時の写真になります。 通常コンクリート打設時は、アル…

和室砂壁カビ臭対策を実施千葉県市原市に中古住宅を購入した方 からの依頼で、砂壁が怪しいとの判断 で防カビ工事を実施しました。 砂壁の表面に防カビ工事しても効果が 短いこともあり、プレモでは砂壁…

地下室カビ臭は厄介東京都目黒区で行った地下壁紙カビ臭で困った事例の話になります。今から6年前になります。地下室のカビ臭が酷いので何とかしてもらいたいとのお客様からの話を請け防カビ工事するに…

東京都中野区で防カビ工事した時 の話になります。 腰窓は小さいのですが、カバー工法 と呼ばれるアルミサッシの面積が 通常より大きく結露が著しく発生するという状況でした。お客様は必死に湿気対策と…

集成材や合板は特に注意!建築中雨に濡れると木材合板や集成材に アクと共にカビが発生しやすくなります。 写真は、東京都杉並区で防カビ工事した 建築中注文住宅になります。 こちらの梁は、LVLと言わ…

仕事第一の方のお住いは要注意住まいを顧みない仕事中心の方は かなり多いと思います。 共働きやひとり親のご家庭も同じ ことが言えるのではないでしょうか。 気付かないうちに天井結露によって カビが…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。