和室を洋室にする時荒床が傷んで解体する時は床下からのカビ臭にご注意を
2023/04/03
和室を洋室に仕様変更する時は床下土間からのカビ臭にご注意ください。
荒床にカビが大量発生していたら、荒床を移動させる際にカビ胞子を撒き散らす
ことになりかねませんので、養生をしっかり行ってから行いましょう。
写真は、東京都内の和室床下合板カビです。
この程度なら防カビ工事を行えばカビは再発し難くなります。
ただ、この時は洋室に仕様変更することを頑なに希望されていたので防カビ工事
を断念しました。
和室荒床を解体する時は、塞がれていたカビ臭が一気に室内に流入します。
カビ臭が室内に放たれた時のカビ臭対策はしっかり行いましょう。
解体する時は最低でも壁に養生シートを貼るべきです。
室内に放たれたカビ臭は除菌レベルで消えることはありません。
カビ臭が心配なら防カビ工事を行いましょう。
床下土間は、コンクリート打設などするのではなく、防湿シートを敷き
詰めた上で砕石を敷けばOKです。
無駄なお金を使うのは止めましょう。
床下木材合板のカビでお困りの時は、プレモまで問い合わせください。
埼玉県・東京都を中心に千葉県・神奈川県に対応しています。
----------------------------------------------------------------------
有限会社プレモ
〒362-0062
埼玉県上尾市泉台3-17-28
電話番号 : 090-4023-4337(担当:山田)
埼玉で床下のカビ対策なら
埼玉でご自宅のカビ臭対策なら
----------------------------------------------------------------------