【東京都世田谷区】鉄骨ALC賃貸マンション壁紙張替え防カビ工事
2022/11/19
東京都世田谷区の鉄骨ALC造賃貸マンションの防カビ工事を行いました。
今から7年前の話になります。
鉄骨ALC造の賃貸マンションでは石膏ボード下地が結露で傷んでいるケースが多く、石膏ボード交換なども行っていましたが梁や柱型に被覆断熱処理(アスベスト含有グレード1の可能性があり検体調査必要)があるため、安易に交換することは出来ない!と近年では思っているところです。
民間と言えども、アスベストについては細心の注意を払わないといけません。
常々、弊社ではカビは身近なアスベストと呼んでいましたので尚更慎重になっております。
築25年以上の鉄骨ALC造賃貸マンションの多くは、石膏ボード裏に断熱材がありませんので、壁内結露だけでなく表面結露も発生してしまいます。
上記写真を見ると、上記左写真のような壁紙カビでも防カビ工事で対応可能です。
実際に壁紙を剥がすと、上記中写真のようにカビが発生していました。
右写真は、壁紙石膏ボード下地防カビ工事後になります。
カビ取りを必死に行っています。
カビ取り後抗菌コーティングである防カビ施工を行い、翌日に壁紙張りで作業は完了しています。
カビが発生していたら壁紙石膏ボード下地を全て交換するのではなく防カビ工事と言う手段があることを大家さんに知っていただければと思う次第です。
賃貸マンションのカビやカビ臭でお困りの時は、プレモまでお気軽に問い合わせ・相談ください。
埼玉と東京の一部地域に対応します。
埼玉寄りの千葉の一部地域にも対応します。
神奈川は要相談です。
※大工工事までお請けする時は、埼玉及び埼玉寄りの東京一部地域限定になります。
----------------------------------------------------------------------
有限会社プレモ
〒362-0062
埼玉県上尾市泉台3-17-28
電話番号 : 090-4023-4337(担当:山田)
埼玉で部屋のカビ対策なら
埼玉でご自宅のカビ臭対策なら
----------------------------------------------------------------------