有限会社プレモ

戸建住宅床下木材合板カビにはカビ取り・殺菌消毒は必須

戸建住宅床下木材合板カビにはカビ取り・殺菌消毒は必須

戸建住宅床下木材合板カビにはカビ取り・殺菌消毒は必須

2024/10/05

床下木材合板カビはカビ取り必須!

プレモの床下防カビ工事はシロアリ駆除業者を代表とする床下業者とはカビに対する視点が全く違います。

プレモはカビをメインとした再発防止のための工事を行います。

物事に絶対はありませんが、カビ難い発育阻害環境を作ることを目的にしています。

カビが発生していたらカビ取り作業と殺菌消毒でカビをキレイにして出来る限り死滅させるのは当たり前の話です。

床下面積が15坪(約50㎡)で写真のように端から端まで断熱材が入ってない床下の場合工事期間は3~4日間かかります。

それだけ時間をかけて対応しないとカビは再発して来ますし、皆さんがお住いの戸建住宅が長持ちしてくれません。

2人で半日作業で済ます、カビ取りも行わない床下業者の作業とは全く違います。

丁寧なカビ取り作業が必要に!

床下防カビ工事をする際は、

➊ 床下高40cm以上、

❷ 床下点検口や床下収納があり、45cm角以上あれば下見や点検なども可能です。ぜひ覚えてください。

写真のように、プレモ防カビ工事ではカビ取り作業をとても重要視しています。

カビ取り作業も時間をかけてしっかり行います。

カビ繁殖がひどい時は、カビ取りだけで2日間かかることもあります。

また床下高が40cm以上ないと施工者が危険になりますので床下高はとても重要です。

床下の木材合板にカビが繁殖している時は、カビ取り作業➡殺菌消毒➡抗菌コーティングである防カビ施工を行い防カビ工事を終えます。

費用は工事面積とカビの繁殖状況で変わります。坪数を聞いていくら!と答えるような工事ではありません。

ご自宅の床下木材合板をカビから守りたい時は、プレモまで相談ください。

埼玉県上尾市の事務所から片道30㎞圏内及び東京北部地域45㎞圏内に対応しています。


----------------------------------------------------------------------

有限会社プレモ
〒362-0062
埼玉県上尾市泉台3-17-28
電話番号 : 048-793-7148(担当:山田)

----------------------------------------------------------------------


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。