有限会社プレモ

【埼玉・東京】寒い朝とマンション玄関結露壁紙カビ

お問い合わせはこちら

【埼玉・東京】寒い朝とマンション玄関結露壁紙カビ

【埼玉・東京】寒い朝とマンション玄関結露壁紙カビ

2023/12/19

寒い朝と玄関ドア枠結露

玄関周辺のカビ発生原因

この冬一番の冷え込みになりました。マンションにお住いの皆さんは如何お過ごしでしょうか?北側洋室のアルミサッシやガラスは結露で濡れていませんか?コンクリート直張り壁紙の天井や壁は結露が目に見えるように発生したり、壁天井に掌を当てるとしっとりと湿っていませんか?この結露や湿り気がカビを繁殖させることになります。アルミサッシやガラスは日々結露が発生したら拭き取る方もおられます。皆さんは壁天井に結露対策は何かされていますでしょうか?

玄関から流れ出る結露

結露を止めないと住まいが傷むことに

分譲マンション・賃貸マンションでも見られるのが玄関ドア付近から共用廊下に向けて流れ出る結露です。結露はコンクリートを劣化させますので出来るだけ早期に結露を止めなければいけません。止めることが出来なくても発生する結露減少ための対策を講じましょう。

玄関ドア枠結露による壁紙カビ

結露による湿気は住まいの天敵

玄関ドア枠や玄関ドアの結露は、玄関全体の壁天井壁紙カビの繁殖原因になりますので結露対策・カビ対策いずれも行って欲しい場所の1つになります。まして玄関は住まいの顔ですからカビだらけで良いことはありません。共用廊下に向けて結露が流れ出る原因の1つでもありますので玄関ドア枠や玄関ドアの結露を減らす努力をしなければいけません。と同時に壁天井の壁紙にも結露カビ対策を行うべきでしょう。写真のように玄関ドア枠結露が壁紙カビを繁殖させる原因となりますのでカビ繁殖が酷くならないうちに!

玄関ドア上の梁天井までカビ繁殖

防カビ結露対策工事の勧め

玄関ドア枠周辺の壁や梁までカビが繁殖するマンションは非常に多く、住んでいる皆さんも苦労しています。カビを止めるならまず結露から!を実践するために断熱工事を考えますが、玄関が狭くなっては意味がありません。プレモとしては防カビ結露対策工事と生活の仕方の工夫を併用を強くお勧めします。玄関を狭くすること無く、天井を低くすることも圧迫感を感じることも無く、大きな音を立てることも無く、結露を減少させることが可能です。玄関の壁天井の結露で繁殖したカビやカビ臭でお困りの時は、プレモまで電話やメールで問い合わせください。埼玉県・東京都を中心に千葉県・神奈川の一部地域に対応しています。

----------------------------------------------------------------------
有限会社プレモ
〒362-0062
埼玉県上尾市泉台3-17-28
電話番号 : 090-4023-4337(担当:山田)


埼玉で部屋のカビ対策なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。