有限会社プレモ

マンションで毎朝、壁を拭くのが日課になっていませんか?

マンションで毎朝、壁を拭くのが日課になっていませんか?

マンションで毎朝、壁を拭くのが日課になっていませんか?

2026/07/28

プレモは、埼玉県上尾市を拠点とするカビとニオイの専門業者です。

上尾市の事務所から片道30km圏内で、除菌消臭工事・防カビ工事・防カビ結露対策工事を行っています。

また、防カビ工事・防カビ結露対策工事は、片道60km圏内まで対応しています。

皆さんは、住まいのカビとニオイの何にお困りでしょうか?

壁紙のカビでしょうか。

結露による黒カビでしょうか。

戸建住宅の床下のカビでしょうか。

漏水・水漏れ後のカビやカビ臭でしょうか。

タバコ臭やペット臭、お香のニオイでしょうか。

プレモでは、お困りごとの原因を確認し、
お住まいの状況に合わせて、防カビ工事・防カビ結露対策工事・除菌消臭工事などをご提案しています。


■ 毎朝、壁を拭くのが当たり前になっていませんか?

冬になると、毎朝壁が濡れている。

タオルで壁を拭くことが日課になっている。

「冬だけだから仕方ない。」

そんな生活を何年も続けている方はいませんか?

実は、その冬の結露が夏のカビにつながっていることがあります。

梁が濡れる部屋。


■ 冬の結露は、夏のカビにつながることがあります

冬は壁が濡れるだけだったのに、

春になると乾いてしまうため、

「今年も何とか終わった。」

と思ってしまう方は少なくありません。

しかし、夏になると、

・壁紙に黒ずみが

・カビ臭くなる

・壁紙に黒カビが発生する

このような症状が現れることがあります。

実は、冬に繰り返した結露の影響が残っている場合があるのです。

壁が濡れる洗面所。

壁紙カビもひどく発生しています。


■ 原因の一つは、断熱層がない壁の構造です

マンションでは、コンクリートの壁に直接壁紙が施工されている部屋があります。

このような壁は、室内側に断熱層がないため、冬になると壁が冷えやすく、室内との
温度差によって結露などが発生しやすくなります。

その結果、毎朝壁を拭く生活になってしまうことがあります。


■ 毎年繰り返す前に原因を確認してみませんか?

毎年同じように壁を拭いている。

夏になると何となくカビ臭い。

壁紙に黒カビが出てから対策を考える方も多くいらっしゃいます。

しかし、本当に大切なのは、なぜ壁が濡れるのかという原因を知ることです。

冬の結露と夏のカビは、別々の問題ではなく、一年を通してつながっている場合があります。

だからこそ、毎朝壁を拭く生活を当たり前にせず、一度住まいの状態を見直してみては
いかがでしょうか。


下見は土日祝日も対応しております。

お仕事などのご都合に合わせて、お気軽にご相談ください。

片道46㎞~60㎞の方からのご相談も承っております。(大工工事を伴う施工は対応できません。)



プレモの主な工事と対応エリア

プレモは、防カビ工事と除菌消臭工事を行っております。

築古分譲マンション・団地・分譲賃貸マンション・分譲賃貸団地や賃貸マンション
やアパート・戸建住宅のカビ処理やニオイ対策を行っています。

【防カビ工事】

・お部屋の天井・壁・梁・柱型の結露カビ
・カビ臭対策
・押入れやクローゼット
・地下室
・戸建住宅の床下 ※床下高40㎝以上、床下点検口45cm角以上あることが条件
・漏水事故後(解体復旧はできません)
・雨漏り後(復旧は対象外です)

のカビにも対応しています。

状況に応じて、「先行下地防カビ工事」も実施中です。

【除菌消臭工事】

埼玉県上尾市の事務所から片道30㎞圏内を基本としています。

・賃貸退去後の除菌消臭工事
・空室の除菌消臭工事
・リフォーム工事後の中古住宅などのニオイ

に対応しています。


■ 下見・施工対応エリアについて

プレモでは、上尾市を拠点に片道30km圏内を基本対応エリアとしております。

片道31~45km、46~60kmにつきましても対応しておりますが、下見費用や交通費などの条件が異なります。

詳しくは、施工対応エリアページをご覧ください。

【施工対応エリアはこちら】


----------------------------------------------------------------------

有限会社プレモ
〒362-0062
埼玉県上尾市泉台3-17-28
電話番号 : 048-793-7148(担当:山田)

----------------------------------------------------------------------


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。